幼稚園 市川三郷にある市川南幼稚園

理事長あいさつ

  • 故きを温め新しきを知る

    本園のホームページをご覧戴きありがとうございます。理事長の村松裕と申します。
    市川南幼稚園は、先代の理事長・園長のもと、「誠実な人づくり・根っこの教育」を教育理念に、昭和43年に創立されました。開園当初より地域に愛される幼稚園を掲げ、卒園生は2600名を超えました。伝統を大切にし、幼児教育に対する熱意を持った教職員と共に、日々子どもたちへの愛情を注いでいます。
    幼児期の子どもはたくさんの可能性を秘めているとともに、この時期でしか育てられない力もあります。市川南幼稚園では、道徳教育や言語教育、音感教育・体育教育などの適時教育を保育の中に取り入れ、心を豊かに育てることを大切にしています。たくさん遊び、たくさん学んでいく中でどんどんと成長していく子どもたちの姿はとても逞しく、それを見守ることは私たちの一番の喜びであり、幸せな瞬間です。喜びにあふれる幼稚園を目指し、教職員一同教育・保育に努めて参ります。

理事長 村松 裕
  • 略歴

    1985年生まれ。
    山梨大学教育人間科学部大学院を修了し、幼稚園1種免許、小学校専修免許、中学校社会科、高等学校地歴科の資格を保有。
    平成25年より市川南幼稚園理事長に就任、同年市川三郷町子ども子育て会議委員に任命される。

ページトップ