幼稚園 市川三郷にある市川南幼稚園

イベント案内

わくわくクラブ

 内容(市川南幼稚園の教育プログラムの体験・子育て支援)
① 言語教育・・・「本好きの子供に育てたい」というのは子どもを持つ親なら誰でもが願うことだと思います。より良い環境のもとで正しい言葉や美しい言葉を吸収させたいですね。幼児期に良い教材(石井方式漢字かな交じり文の絵本や漢字カードなど)に触れ、「上手に読めますね。」「ちゃんと覚えたのね。」とほめることにより、やる気が育ちます。そして自然に語彙(内言)が増え、思考能力が高まり言葉を操る力が育ち、読書力が身についていきます。本を読むのが大好きな子どもに育てていきたいです。
② 音感教育・・・リトミックを中心に音を感じ、音楽を楽しむ習慣を育てます。1~3歳の子供は最も記憶する能力が高いです。音楽の楽しさをミュージックステップにより脳に定着させます。音楽に対する感性が定着するため、一生を通して音楽に対して尽きる事のない興味を持ち続けることができます。
③ 子育て支援・・・日頃子育ての中で、悩んだり不安に思っていることに、経験豊かな幼稚園の先生・保育士が相談に乗ります。お気軽に何でもお話し下さい。
◎限りないすばらしい才能を秘めている子ども達と楽しく学べます。安全で広いひまわり広場で思い切り体を動かし、お友達と楽しく遊びましょう。
対象     :1歳~3歳児(入園前の親子参加)
開 催 日:園にお問い合わせください
時   間:10:30~12:00
場   所:市川南幼稚園 南園舎
      ひまわり広場

ページトップ