未就園児クラス

PRE-SCHOOL

ひよこクラブ

ひよこクラブ

未就園児親子対象の子育て支援

園を地域の親子に開放し、一緒に遊んだり、運動をしたり、製作、読み聞かせ、リトミック等を楽しみます。核家族化や孤独な環境で子育てを行う世帯が増える中、子育てについての相談に応じ、カウンセラー等講師を招き、保護者の悩みを軽減できるよう支援しています。


【開催日】金曜(不定期)

【対象】0歳~3歳の親子

【定員】20名程度


詳細は園までお問い合わせください。

TEL 055-272-1471

こんな願いを込めて

乳幼児期は体の成長はもちろんのこと、知能や思考力、情緒、感性なども大きく育っていく大切な時期です。特に2歳頃は遊び中で相手の思いが分るようになり、友達と共に喜んだり、かわいそうねと、自分の感情を出し始めます。この時期が幼児ならではの可愛らしさを出し始める頃です。心身の成長に伴って行動や興味の範囲も広がっていきます。2歳を迎える頃には短時間ならお母さんと離れて、他のお友だちと関わることができるようになります。この時期、こういった他のお友達とのコミュニケーション通じて、成長することも多くなってきます。


子どもたちにふさわしい環境の中で、豊かな経験を通して、しっかりとした成長の足掛かりを築きたいのです。それがこのひよこクラブの願いです。入園前のお子様と保護者様の子育て支援として活動し、少しでもお母様方のお手伝いをさせていただくために、当園では「子どもたちのために」を念頭に教育内容を計画しています。

にこにこ

未就園児親子対象の子育て支援

未就園児親子対象の子育て支援

少人数の親子を対象に一緒に遊んだり、絵本を読んだり、幼稚園の教育プログラムを体験します。入園に向け、同年齢のお友達と遊ぶ楽しさを味わい、自立を促します。


【開催日】火曜(不定期)

【対象】2・3歳児の親子

【定員】5名


詳細は園までお問い合わせください。

TEL 055-272-1471

市川南幼稚園

山梨県西八代郡市川三郷町市川大門561番地